スポンサーサイト


シムズ2プレーヤーさんに50の質問

シムズ2プレイヤーさんに50の質問


Q1:あなたのハンドルネームを教えてください 
 croです。
 読み方は、クロでもシロでもコロでも。


Q2:シムピープルを含めて、あなたのシム歴は?
 
 たぶん6年か7年・・・まではいかないぐらいかな。


Q3:あなたのプレイスタイルはマッタリ系?それとも鬼畜系?

 うーん、鬼畜ではない(たぶん)ですが、
 あんまり普通でもないと思います。
 

Q4:シムズ2の要求スペック、きつかったですか?それとも余裕でしたか?

 シムのためにnewPC購入したら、
 よくわかんないOSでsimPEとか使えなかったZE!!
 HAHAHA!
 

Q5:インストール済みのデータセットを教えてください 
 
 データセットは 全部。
 
 追加パックは  ファミリーパック、ゴージャスパック、ウィンターパック、
          ホームパーティーパック、H&Mファションパック。

 データセットは出たら必ず買ってます。


Q6:チュートリアル、やりましたか?

 かるーくですが、やりました。
 こういうの、もっとあってもいいのにな。


Q7:お気に入りの町はどこですか?
 
 自作町かな?街並みっぽくしていくのは楽しいです。
 その他の町もそれぞれ個性があって好きだけど、
 容量的に消しちゃったり・・・。


Q8:宇宙人、増やしたい派?絶滅させたい派?

 絶滅させたいとかはないけど、別に増やそうとは思わないです。
 フリーウィルで勝手にさらわれたとかなら、全然カモンです。


Q9:便利だと思うオブジェクトを教えてください

 便利・・・うーん。携帯電話とか車とか。
 スプリンクラーとか火災報知機とか。
 実際、何が便利と聞かれたら、hacオブなんですけど・・・


Q10:では、イラナイと思うオブジェクトは?

 イラナイと思うオブはないです。
 あまり使ってないのはあるけれど、イラナくはないです。


Q11:女性シムにお化粧をさせていますか?

 してる人もいればしてない人も。
 

Q12:シムが死亡したとき、泣いたことありますか?

 死んじゃったときも泣けたけど、データが飛んだとき程は泣けなかった。


Q13:メイドや配達人など、NPCと結婚したシムはいますか?

 メイドさんと結婚した人がいます。
 「いけませんわ!ご主人様!」みたいな。
 はふん。
 

Q14:火事防止対策、火災警報器派?それともスプリンクラー派?

 火事防止対策ではなく、イタズラ用にスプリンクラーつけてます。
 火災報知機は便利だけど、消防士さんに怒られるとちょっとヘコみます。


Q15:パーティを盛り上げるのに必須だと思うオブジェクトは何ですか?

 シャボン玉吹くヤツとかTVとかオーディオ。
 どれかあればある程度まではイケると思います。
 でもあんまりパーチー得意じゃないし・・・。
 むしろあんまりやらないし・・・。


Q16:シムズ2の良い所、教えてください

 自由。自由すぎて何したらいいかわかんなくなるぐらい自由。


Q17:では、チョット不満な所は?

 別にあんまりないかな。
 あ、宿題を自発的にやってほしい。


Q18:お気に入りのオブジェクト配布サイトを教えてください
 
 色々ありすぎて・・・。
 プレイ内容的に和モノオブを
 配布して下さっているサイト様には激感謝しております。
 ヤンキーオブとか、作れるモノは作ろうと思っているんですが、
 ヤンキー部屋なんか見たことないので手詰まり状態です。


Q19:では、お気に入りのスキン配布サイトは?

 うーん、色々ありすぎて選べない。
 最近、色々作ったりするのが楽しかったり。


Q20:家は自分で建ててますか?ダウンロード品が多いですか?

 前はずっと自分で建てていたけど、
 最近はめっきりDL品が増えました。

 が、やはり豆腐ハウスが好き。


Q21:内装や家具の配置で、こだわっている事はありますか?

 なんかソレっぽく。程よく、リアルな感じに。
 でも豆腐ハウス。


Q22:もしもシムズ2の世界に住めるとしたら、どの職業に就きたいですか?
 
 犯罪キャリア。
 どれも楽しそうだけど。
 

Q23:シムの家が手狭になった時、増築しますか?引越ししますか?

 DL品の場合は引っ越します。
 自分で建てた家なら増築します。
 大抵、自作の時は豆腐ハウスなので、2階が増えたり。


Q24:公立学校と私立学校、どちらに通っている子供が多いですか?

 公立のが断然多いです。
 家柄のいい子って脳内設定の場合は私立にいれているので
 どうしても公立のほうが多くなっちゃう。 


Q25:シムズ2を120%楽しむ秘訣って何だと思いますか?

 シム日記つけたり、イロイロ脳内設定したり、
 色々作ってみたり、コミュニティに参加してみたり。


Q26:一番のお気に入り家族は、何人家族?

 えーと、3人です。
 マサオというおデブさんの家族。
 デヴキャラって愛じゃね?


Q27:ご自慢のシムを1人教えてください。また、どんな所がご自慢ですか?

 自慢できるようなマトモなシムが一人も見当たりません。


Q28:シムズ2にハマっているなぁ…と思うことはありますか?それはどんな時?

 気づいたら有料オブとかデータセットとか買いあさってる時。
 1日中やるとかはもう仕様です。
 

Q29:シムの様子はこまめに撮影していますか?

 物語を作るときは割りとこまめに撮ってますが、
 ただ遊んでるときはあんまり撮ってないかも。


Q30:チートは使用しますか?また、最も多く使うチートコードは?

 motherlodeと moveobjectsと
 boolProp snapObjectsToGridと StretchSkeleton。
 boolProp allow45DegreeAngleOfRotationとか
 roofslopeangleとかもよく使ってるかも。


Q31:育児と家作り、どちらが好きですか?

 どっちも楽しいけど、家作りかなー。


Q32:シムの願望、叶えるのに苦労したものは何ですか?

 やれ10人の子供産むだの20人の孫がどうのだの
 20人愛人つくるだの・・・。ウフフだのムフフだの・・・。


Q33:一番ラクだと思う願望タイプは何だと思いますか?(恋愛・財産・知識etc.)
 
 たぶん財産願望。
 あとは知識願望も結構叶えてあげられるかな。
 

Q34:では、一番面倒だと思う願望タイプは?

 家族願望が一番好きな願望なんだけど、
 これが一番しんどいかな。
 はた迷惑なのは恋愛願望。
 恋愛っていうか、ただのヤりたがり。


Q35:公共エリアはマメに利用しますか?

 結構使ってます。
 物語作ってると、欠かせない。
 家をそれっぽくしちゃうときもあるけど。


Q36:冷蔵庫の食材、買いに行く派?それとも配達を頼む派?

 気がついたときにどちらかにするけど、
 切羽詰ってる時は冷蔵庫ごと・・・。


Q37:シムズ2を含め、シムシリーズを友達にすすめた事はありますか?

 ネットの友達には何度か話したことがあったような。


Q38:前作から人気のモティマー氏、あなたは好き?

 モチマ爺はなんていうか、いいよね!
 一度シムピ時代に燃やしました。


Q39:シムズ2で遊ぶとき、側に飲み物や食べ物を用意してますか?おすすめは?

 夏はつめたいお茶かコーヒー。
 冬はあったかいお茶かコーヒーかスープ。


Q40:ホームページやブログでプレイ日記を書いていますか?

 書こうかな、というわけで、このブログが登場したわけです。


Q41:こんなデータセット、あったらいいな♪なんて、考えます?

 スタパラっぽいのとか出て欲しかったけど、
 シムズ3出ちゃったし、もう出ないですよねー。


Q42:シムズ2で遊んでいる夢を見たこと、ありますか?

 な、なぜそれを・・・!


Q43:気がついたらシムズ2の音楽を口ずさんでいることはありますか?

 よくあります(笑)
 仕事中、鼻歌でふふふふーんふんふーんとか。
 どっちかってーと、シムピの音楽の方が好きだったような気がします。


Q44:自分に似せたシム(分身)は、いますか?

 自分の分身はいますが、顔は似せてないです。
 
 prof.jpg

 てか、顔ない・・・。


Q45:では、あなたが好きな人に似せたシムは?

 いないです。


Q46:同性同士のカップルは いますか?

 普通にいます。
 マッチョなアニキ同士のカポーは、いつ見ても萌えます。


Q47:モザイク、はずしてます?

 ちょっと前までつけてたけど、外しました。
 でもまた付け直すかも。
 モザイク付いてた方がエロスv


Q48:あなたにとってシムズ2は、どんな存在ですか?

 あたしはあなたの と り こ 。


Q49:やっと49問目です、つかれました?

 100問ぐらいバッチコイ。


Q50:お疲れ様でした。最後まで読んでくれた方へ一言どうぞ。

 ここまで読んでくださった方、お疲れさまでした。
 そして、質問を提供してくださったマエダ様、ありがとうございました。

 さー!シムっていこーぜ!



配布元:シムぢゃんきぃ様
simjan.gif
※閉鎖してしまいました(ノД`) 再開、お待ちしてます!


HOMEへ戻る





FC2Ad


